2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年大晦日

今年も全てにおいて色々とありましたが沢山の方々に助けられ、2014年も無事過ごす事ができた。(感謝) 2015年も元気で健康でね^_^ @

中日本訓練競技会

岐阜で行われた追及コースコースは一面雪だった様です。 1部追及 アトラクション追及A アトラクション追及B

プロとアマチュア

思うこと…プロとアマチュアの違いを考えると 一般的にはプロはその道で生計を立てていて アマチュアは趣味?として楽しんでいる イメージ。と、いうのも一昔前の話。今では、アマもプロ並の腕を持っている。 流石に練習量の差は敵わないし、スキルでも その…

反省

今年の霧ヶ峰は、仕事の都合をつけて例年より1日早い木曜日から現地入り。 やっぱり心身共に余裕を持てる。先ずはカロン。 目標は第1屈折クリア。 会場は第2上。場所は良いところだが、なにせ興奮が抑えることができずそのままスタート。 目標である第1…

やっぱラブ

食べちゃったよ〜そらのお皿も持ってきたからね〜ん〜 2皿あるよ。持って来たご褒美は〜くれないの?3◯とったらね‼️もうすぐお山だよ!小春ちゃん @

とりあえずは…その後

お盆休みも3日が経ち、もう4日目。早いものです。MUSTで施工しなくてはと考えていた隣家との境界、自宅裏の通りの壁をやっと完成!寸法はある程度(殆ど現合)ポンチ図書いて製作したものの、基礎の水平が…(T_T)全てに影響している。犬の訓練と一緒。(その…

とりあえずは…

犬舎の掃除などで、犬達を入れて置く場所があればと思い、時間を作っては囲いを作製。とりあえずは、隣家との境界と、扉は完成。全くの素人なので、施工した後に気付く事、多々。犬の訓練と一緒の様な…でもあともう少しなので、頑張ろっ( ´ ▽ ` )ノ @

早いもので…

Charon 2才の誕生日。北海道で13頭の中の1頭。兄弟皆を見たのが広島が最後。素直には育っていると思う?が、ヤンチャ!追及は興奮ぎみ(ー ー;)で、早くやろうモード全開。育て方と、指導力なんでしょうね。まぁ、のんびりやりましょうか…この先には娘が居たの…

最初の一歩が…①

早朝練習してから、気が抜けないうちに作製するフェンス扉の防腐塗料塗り。2回塗りすればそこそこ蟻は寄り付かない。1回目を塗り終わる頃、雷の気配。とりあえず、昨日はここまで。訓練も持続力、大事なんだけど… @

最初の一歩が…②

今日も朝練したつもりが、小春ちゃんの選別2回して、印跡2付けたら、もう7時。下から沸き上がる熱気と湿度でグダグダ。それでも2本目の方がまだマシ(~_~;)とりあえず8時過ぎにホームセンターへ。何時もの如く、木材購入。結局、買い物頼まれ、目的外で時間費…

最初の一歩が…

とりあえず犬達を自由にできる場所作り。フェンスだけだと、道路側の誘惑が、と思い、犬の目線より高い位置に新たに木のフェンスをDIYで作製計画。基礎に必要な材料は揃えたが、なかなかやり出すきっかけがない。それにつけて、その道の知識、道具、経験も当…

練習場所

T川がメリケントキン草に侵され練習場所が無かったけど、なんとか2箇所見つけました。片方の場所は常夜灯があり、夜公園で遊ぶ子供達は居ないので、とりあえずはOK追及訓練する場所、本当に苦労します😆 @

全日本嘱託犬競技大会

年々暑くなる霧ヶ峰今年も昨年に続き応援に行って、色々と勉強に なった2日間ほとんど追及しか見なかったが、出す前の犬 との気持ちの入れ方、それから出出し、と この場所に立っていない自分には、毎年何度 見ても、凄いなぁ〜としか思えない。選別とは違っ…

中日本訓練ch

雲も無く太陽が照りつけ天気は良かったですが、風が冷たくやや体調不安定…追及コースはこんな ⬇︎競技は、課題と確認できたことで、収穫があり、今後の訓練で参考になった。今回のコースで共通してたのは、最後のピン5歩から上がれない犬だそうです。最後に記…

追及練習には

近場ではチクチク草があり練習できないので少し車を走らせ、チクチク草が生えていないことを期待して来た。ラッキー!まだ、この公園は侵されていなかった。アップダウンもあり、まだまだ初歩のカロンには丁度良い草丈。たまには写真を、、、近づき過ぎ…カメ…

虫対策

これからの季節、車の中に虫が入ってくる。対策として犬が出入りするハッチにネットを取付けてみた。内外と2重になっていて、メッシュ孔も違う為、そこそこ満足かな。使用しない時はロールアップできる。虫対策は気休め程度でしょうね… @

そら 頑張れ❗️

そらちゃん、今日は病院にお泊まり。明日、乳腺腫瘍が無事摘出できますように…頑張れ、そら❗️ @

人も犬も

先日、文部科学省で特別研究員を務め現在は、某大学で講師を行うとともに都内で心理カウンセラーとして勤務している心理学者•臨床心理士「植木理恵」さんの〝人生が面白くなる心理学〟の講演に行って…話しのメインは、『気質』について。中では、今まで誤解…

犬車DIY

バリケン2個と、私の寝室?をDIYで作製やりだせば進むが、構想で悩んでしまう。まだ全然進んでいない荷台 カロンはまだ1歳だから荷台に飛び乗れるけど小春ちゃんもうすぐ10歳だから、それなりの仕様にしてあげないとね @