2016-01-01から1年間の記事一覧

日本訓練ch2016

今年は前日まで夜勤のため、夕方の到着 となった。 土曜日は出陳が難しいので、とのことを 連絡して後番にしてもらえることなので 安心していたら、ほぼほぼ当日に行う番号 でした(ーー;)ってことでグダグダ言っても仕方の無い ことなので、気持ちを切り替え… …

嘱託警察犬審査会

一昨日は、S県嘱託警察犬審査会があり カロンと共に受験(^_^)今回合格すれば、警察犬2年生になる。会場での練習は先週したけれど、あーっ て感じの追及(>_先生の所に行ける時間もなかなか取れずに 2日前となってしまった。 今のカロンの状態と、2日後の舗…

あと1ヶ月

仕事が急に休みになったことと 月曜日も休みなので霧ヶ峰に。土曜日、夜明け後に練習場に到着。 夜露で草が湿っていて、カロンの テンション高過ぎ…今回は、下での練習方法で練習する つもりで、そこでカロンがどう変わるのか 確認したい。印跡する間の態度…

偏り

カロン、家族に迎えて早4年全日本嘱託に今年初出陳でき 色々と課題が見つかった。今更だけどポイントができなかったので それを確実にさせる為に練習してきた。ポイントの練習を優先させる意味もあり 追及コースが偏ってしまっていた。その反動もあり足が早…

全日本嘱託

3年ぶりの出場しかも、カロンと追及発情のピークになり、初めて行く第3会場土曜日に下見に行ったので、おおよその 距離と時間が分かり一安心今回の目的は、とりあえず完追すること不安なのが、物品のポイント…さぁ、落ち着いて、よう嗅いでよ (^^)初第3会場…

犬と四国

ゴールデンウィーク10日の休みを利用して、高知の犬友、徳島の カロンの姉妹犬とお世話になっている方に会いに。計画性がないので、やっぱり行きたい、と思い、ある意味急な旅。高知では、初めてお会いする方と選別、追及等、お喋りで 楽しい時間を過ごさせ…