カロンの子供達②

子供達

カロンの子供達

今年はコロナの影響の中、霧ヶ峰で日チャンが行われました。 今回の目的 ・今年初の競技会で、カロンと追及競技を楽しむ ・アリエスの引取り ・なかなか会えない方々と会える 何よりも、カロンの子供達と会い、競技を見届ける 今回は、5頭の内3頭が競技に…

優勝祝勝会

先日、四国徳島へ優勝祝勝会に出席させて頂きました。 カリーナ ファム グローセ ベーア号 今回霧ヶ峰での追及競技、とても良いもので、頂点に立つにはもっと早くてもという素晴らしい内容でした。 山縣先生のご尽力、武市様の並々ならない愛犬に対しての愛…

審査会

先日、静岡県嘱託警察犬審査会があり受審してきました。 結果、最終物品まで足跡は追ったものの、第一物品ドライバーでポイントせず、第二物品とばし、最終物品もポイントせず 修正が未だにできない物品を咥える癖が… 物品で声掛けしなかった指導手ミスもあ…

審査会

先日、静岡県嘱託警察犬審査会があり受審してきました。 結果、最終物品まで足跡は追ったものの、第一物品ドライバーでポイントせず、第二物品とばし、最終物品もポイントせず 修正が未だにできない物品を咥える癖が… 物品で声掛けしなかった指導手ミスもあ…

凄いことです❗️

カロンの姉妹、カリーナが10月の霧ヶ峰、日本訓練チャンピオン決定競技会で見事チャンピオンに輝きました。 自分のこと以上に嬉しく、これまで大切に育てたTさん、そして良い血統を残したIさんに感謝の気持ちでいっぱいです。 そして、カリーナをこれまで訓…

2019霧ヶ峰

今年も10月の霧ヶ峰に 今年はカロンと、娘のアリエス(5ヵ月)が一緒 競技は第1会場の入口少し手前上 午後1時前最後にスタート 待機中は落ち着いて待っていたが、いざスタート地点に向かうとなると、気持ちが入った またいつもの興奮状態かと思ったが、予想…

いい顔してます

ね、カロン母さん

何〜❓

なんだか分からないのかなぁ それにしても大分大きくなったね、アリエス

アリエス

車のバリは問題無し 少しずつ社会勉強だね

旅立ち

今日、5頭の兄弟姉妹が新しい飼い主さんに引き取られて行った みんな元気に幸せになってほしい! 今日一日寂しさたまらないなぁ

カロンJr 生後38日

随分と足腰がしっかりしてきて、お喋りも一丁前にする様になった

3週間

ヨチヨチ歩きしだしたカロンチャイルド達 耳はもう少しで聞こえ活発になり、目が離せなくなるんだろうなぁ ほんとみんな残したいなぁ〜

2週間

薄っすら目が開いてきた 3倍以上の体重までに成長して、Mさんには感謝感謝です。 離乳食に入ればカロンは帰宅、頑張ってお母さんしてね、カロン〜

可愛い仔犬達

カロンが頑張ったね 仔犬達も元気で、カロンもしっかりママしてる

あとすこし

ダルビッシュ君との仔がお腹にいるようです。 1週間後が予定日 牝がいることを祈るばかりですが、何より母子共に無事でありますように カロン頑張れ〜

夜桜

が見どころなので浜名湖SAに夜桜見物 夜なので浜名湖を一望できませんでしたが、ライトアップされた桜が一瞬の時を精一杯輝かせていました。綺麗〜

2018日本訓練ch

今年も1人と1匹で霧ヶ峰に。場所は第3会場ゼッケン番号から2日目になると思い 全く気持ちが入っていなかった初日。午後になり雨も降り出し底冷えする程 な気候になり、体調崩さない様にと 車で待機。そんな中、訓練仲間から連絡があり 今日やるそうだよって…

2018 全日本嘱託

今年も聖地 霧ヶ峰に出陳初めて第1会場、とても良い場所(^^)とは言え、前日11:30頃到着したので 慣らす間もなく正午の練習時間終了(^^;さて当日25番9時前頃かと少し早めに準備 したのが裏目か? 1度ハウスして落ち着かせれば良かったのかも しらないれどそ…

嘱託警察犬審査会

2018年の嘱託警察犬審査会が行われ、3年目の審査を受審しました。 場所が変更になり、公園の一角の芝生広場。 スタート砂利道から芝生への150歩ほどのコース。 砂利道からの芝生へ入り、何とか第1物品。第2物品は分かって止まったがスルー(TT) 最終物品お…

2017 岐阜岡崎競技会

12月に2017年最後の競技会に参加しました。 1日目は岐阜で追及。 全くフワフワして追及するモードにさせられず、反省ばかりでした。 少しでも臭腺から外れると焦ってしまう…何とかしないとです。 2日目ら岡崎で3部服従。 何とかGでしたか、機敏さが無く、こ…

あけましておめでとうとございます

新年明けて今年も1年楽しく過ごせたらと思います。 カロン今年6才(歳は毎年重ねるものですね) しっかりケアしながら1歩1歩少しずつ前に進みたいものです。 @

日本訓練ch2017

今年の霧ヶ峰 今回は休みが取れたので水曜日から山に^_^ カロンも私も雰囲気に慣れたものの、霧の日ばかりでした。 第2会場でしたが、シーズンだったので、夕方第2会場の上での競技。 スタート少し迷ったが、途中と最終物品を何とかクリア(^.^) まだまだ追及…

2017全日本嘱託

カロン、今年2回目となる霧ヶ峰に出場今年も第2会場の中間辺り場所的にはブッシュやすすきがそれ程無い場所さぁ、スタート 去年とは明らかに落ち着いて足跡を追って 第1物品まで行ったけど、やっぱりポイントが できない。 それでも後半の左鋭角と… 何と…

日本訓練ch2016

今年は前日まで夜勤のため、夕方の到着 となった。 土曜日は出陳が難しいので、とのことを 連絡して後番にしてもらえることなので 安心していたら、ほぼほぼ当日に行う番号 でした(ーー;)ってことでグダグダ言っても仕方の無い ことなので、気持ちを切り替え… …

嘱託警察犬審査会

一昨日は、S県嘱託警察犬審査会があり カロンと共に受験(^_^)今回合格すれば、警察犬2年生になる。会場での練習は先週したけれど、あーっ て感じの追及(>_先生の所に行ける時間もなかなか取れずに 2日前となってしまった。 今のカロンの状態と、2日後の舗…

あと1ヶ月

仕事が急に休みになったことと 月曜日も休みなので霧ヶ峰に。土曜日、夜明け後に練習場に到着。 夜露で草が湿っていて、カロンの テンション高過ぎ…今回は、下での練習方法で練習する つもりで、そこでカロンがどう変わるのか 確認したい。印跡する間の態度…

偏り

カロン、家族に迎えて早4年全日本嘱託に今年初出陳でき 色々と課題が見つかった。今更だけどポイントができなかったので それを確実にさせる為に練習してきた。ポイントの練習を優先させる意味もあり 追及コースが偏ってしまっていた。その反動もあり足が早…

全日本嘱託

3年ぶりの出場しかも、カロンと追及発情のピークになり、初めて行く第3会場土曜日に下見に行ったので、おおよその 距離と時間が分かり一安心今回の目的は、とりあえず完追すること不安なのが、物品のポイント…さぁ、落ち着いて、よう嗅いでよ (^^)初第3会場…

犬と四国

ゴールデンウィーク10日の休みを利用して、高知の犬友、徳島の カロンの姉妹犬とお世話になっている方に会いに。計画性がないので、やっぱり行きたい、と思い、ある意味急な旅。高知では、初めてお会いする方と選別、追及等、お喋りで 楽しい時間を過ごさせ…