2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので…

Charon 2才の誕生日。北海道で13頭の中の1頭。兄弟皆を見たのが広島が最後。素直には育っていると思う?が、ヤンチャ!追及は興奮ぎみ(ー ー;)で、早くやろうモード全開。育て方と、指導力なんでしょうね。まぁ、のんびりやりましょうか…この先には娘が居たの…

最初の一歩が…①

早朝練習してから、気が抜けないうちに作製するフェンス扉の防腐塗料塗り。2回塗りすればそこそこ蟻は寄り付かない。1回目を塗り終わる頃、雷の気配。とりあえず、昨日はここまで。訓練も持続力、大事なんだけど… @

最初の一歩が…②

今日も朝練したつもりが、小春ちゃんの選別2回して、印跡2付けたら、もう7時。下から沸き上がる熱気と湿度でグダグダ。それでも2本目の方がまだマシ(~_~;)とりあえず8時過ぎにホームセンターへ。何時もの如く、木材購入。結局、買い物頼まれ、目的外で時間費…

最初の一歩が…

とりあえず犬達を自由にできる場所作り。フェンスだけだと、道路側の誘惑が、と思い、犬の目線より高い位置に新たに木のフェンスをDIYで作製計画。基礎に必要な材料は揃えたが、なかなかやり出すきっかけがない。それにつけて、その道の知識、道具、経験も当…