2013-01-01から1年間の記事一覧

奈良 追及コース

2013年奈良 追及コース 草丈は、深い所になると腰あたりまであり全然犬の追及は見えません。ダニ対策はしっかりしないとですね。 .

まだまだ暑いです

小春とカロンをシャンプーしてもらい写真撮影^_^ 全然集中してませんが、良い勉強です(^^) この後騒ぎすぎ水飲みすぎで、お腹下りました(~_~;) …

お出かけ近畿〜2

案外到着までに時間がかかってしまった。 平日だった事で、交通量は流れる程度。到着〜って外に出たら、暑さは地元と変わらず。 避暑地ではないので期待はしていなかったけど これでは犬を出すのをためらうほど(@_@)って事で、皆さんと合流。お世話になって…

お出かけ近畿

仮眠をして、奈良の少し西の方へお出かけ。カロン姉妹と会えるかな・・・でも遠いなぁ

IPO見学

IPOの競技会を見学しに霧ヶ峰へ追及と服従が行われていましたが、競技そのものも勉強にはなったけれど、それよりも出場前の指導手と犬との準備や、出場までのタイミングのとり方など、それぞれ指導手により違うので、参考になりました。帰りは八ヶ岳で練…

勝てません(>_<)

蒸し暑さで、小春ちゃん ギブアップ少しでも清涼感を味わうため車の下に逃げ込んで、も〜いいで〜す …

それぞれの

いよいよ明日、それぞれの想いの一日。皆様、ご健闘申し上げます。まだ頑張ります by 小春 いつかなぁ by カロン

初!霧ヶ峰カロン

カロン、初霧ヶ峰 そして初練習態度はさほど変わらず普段通りだったので先ずは一安心(^ ^)最後にボール運動で、良い印象を残して?終わり〜 今週末は、皆さんの応援(頑張って下さいね〜)

中日本追及コース

GWも…

長〜いGWも、犬と息子のサッカーであっと言う間に過ぎ、今日は仕事。習慣なんでしょう、仕事であろうが帰りが暗くなっても毎日犬と練習。他人からみれば、よっぽど暇な人間としかみられないでしょうね。趣味ではないので、そう思われてもなぁ…。犬と練習して…

シェパ 5 集合

雨上がり皆さんと練習の合間にパチリ!カロン隅〜っこでしたが、集中力 0 (ー ー;)まだまだ関係が出来ていない事が良く 分かりました。合同で練習すると、見えていない部分が 確認出来てよい勉強になります。これからも、よろしくお願いします。

WUSV選考会見学

今日は、岐阜まで追及と服従を見に行ってきました🚙もう少し近ければ、練習場所にはもってこいなんですがね…気温も上がり、途中集中力を欠く犬もいましたが、服従に関しては、しっかりと講評がされていて分かり易かった(^ ^)はるばる岐阜まで来たので、カロン…

この草注意!

だんだんと、こやつらメリケントキンソウがはびこる季節になってきたな。キク科だそうで、硬くなってきたら、そりゃ痛いってレベルじゃない。繁殖力が旺盛で、今のところ駆除策がないらしく、結構全国に繁殖している。ちなみに、5〜6月にはトゲになり、練習…

訓練場所見〜つけ

以前テレビで休日でも子供が居ない公園&目の回る遊具ということで、放映があり、訓練場所にと思いなかなか行けなかったが、花見ついでに行ってきた。以前テレビで休日でも子供が居ない公園&目の回る遊具ということで、放映があり、訓練場所にと思いなかな…

京都競技会

初京都行って来ました。 結果は…桜は見れませんでしたが良い会場でした。 河川敷に下りるのさえ分かりやすければ・・・ 約2時間あけての3度付け。 まぁ頭数と場所で仕方ないでしょうね。 追及コースは西独特?でした。

ドックラン

カロン、初ドックランで今日は勉強だ〜れも居ないのは良いけれど 14〜15℃もあり暑い〜囲まれた環境の中で勉強することは 初歩の犬にはプラスになる第一に、周りに迷惑がかからない少しずつでよいから確実に! …と自分に言い聞かせる

早いなぁ小春9才

小春9才の誕生日おめでとう。色々な面で活力源となって、これからも宜しくね。寝ているところ起こして、寝ぼけをパチッ やっぱり歳とってるね!

今日の日の出

今日は昨日より冷え込んだ朝。三が日、ほんと静かなもので誰も居ない。まさに貸切状態。思えば去年もそうだった様な…誰も正月元旦から犬訓練してませんよね〜まぁ、日の出見るだけ得したかな。。。

皆様に感謝

新年あけましておめでとうございます。2012年も、多くの方にお世話になり、有難うございました。昨年を振り返ると、色々なことがありました。 多くの方との出会い、新しい家族…今年も家族が健康でありますように。そして皆様ご多幸でありますように。